4 – 森のテーマパーク

森の中で、様々なテーマでテーマパークをつくるワークショップをおこないました。まざ喜一さんから説明。 続いて場所の下見をしてどんなテーマで遊び場をつくるかをみんなで考えました。砂と水を選んだチームは砂場に水たまりをつくりました。芝生のスロープに気がついたチームが段ボールをゲットしてソリをして遊びました。また森の木にロープでツリーハウスをつくったり、木の枝にロープをかけてブランコ、そしてウイロウさんがザイルで木登りのアトラクションをつくってくれました。あとは水かけ遊び。ホースやバケツをつかって水かけ。水をかけたりかけられたりしているうちに、だんだんみんなの目が真剣に(笑)。喜一先生ももりあがってます。最後はチームで今日つくったアトラクションについて発表しました。とても暑い日でしたがみんながんばりました。

 

Print Friendly, PDF & Email