18 – 石焼料理+凧揚げ

ポリネシアの石焼料理のワークショップをおこないました。
 今日はポリネシアの石焼料理に挑戦。まずたくさん火を炊いてから玉石をたくさん火に投げ込みます。まずみんな蒔きを取ってきたり蒔き割りをして一生懸命働きました。(本当に)エコハウスではうどん作りも。十分石が熱くなったらそこへ鯛を塩で固めてアルミホイルで包んだものを入れて、その上からまた石を置いていきます。小さいなトカゲもみつけました。そろそろ焼けたかな?まだ熱い石を池に投げ込んで露天風呂づくり??料理が焼けたらみんなで食べます。石からの遠赤外線効果で中までしっかり火が通って、とってもいいしい。ご飯をたべたらのんびり木登り。午後は凧作り。凧ができたら墨で文字を書きます。凧ができたらいよいよ凧揚げです。風が弱いので走って揚げました。

 

 

Print Friendly, PDF & Email