笑顔の花さく農園✿NAFファーム

NAFファームボランティア(随時募集中)お気軽にいつでも参加可 

農とアートをつなげる農園の試みとして長久手市文化の家入口に誕生しました
今年は「笑顔の花咲く・ひまわりの丘」がテーマになってます
農園入口には3つのハート♡でお出迎え
NAFファームは3つの形からできています
キッズファームには緑で覆われたグリーンハウスが建っています
アートファームでは、スパイラル畝に、こども達が枝豆の種まきをしてくれました
ベジファームには、季節ごとの野菜たちが色とりどりに実ってます
親子で収穫体験したり、作家さんと「笑顔の花」のワークショップしたりと楽しく過ごしていただける農園づくりをしております
「ひまわりの丘」のひまわりの種は復興支援活動として宮城県石巻市のお母さんから、伝わってきたものです
NAFファームでもひまわりを人から人へ絆を大切に、笑顔でつなぎたい!想いで育てています


3つの「みどりのハート♡」でお出迎え

「ひまわりの丘」咲いたよ♪

風船かずらの屋根のグリーンハウス 中に入ったら緑の妖精に会えるかも♪

風船かずら

風船かずらの種にはハート♡

わたのはな

大豆を撒いたら枝豆 枝豆実ってはじけたら大豆

枝豆がおいしくできますように♪ 親子de種まき

ぐるぐるスパイラル畝の枝豆。 こども達が種まきしてくれました

枝豆のはな

畑ってたのし!

収穫できたきゅうりととまと

とまとがいっぱい

ぼくにもちょうだい♪

とまとのアーチ、11月まで収穫をめざします♪

グリーンパンツという名のズッキーニ

ごまのはなと実 はじけたら金ごま♪

ぼくの「笑顔のはな✿」できたよ♪

「笑顔の花✿」をもってハイポーズ!

[見どころ]

農園入り口壁面には、大きな3つのグリーンハートとひまわり咲く丘

キッズファームのグリーンハウスは風船がずらの屋根
風船かずらの種にはハートのマーク
棉のはなも咲いてます

アートファームの枝豆の畝は、くるくるスパイラル
枝豆のはなも咲いてます
枝豆の収穫体験は「ながくてアートフェスティバル」オープニングイベントの10月3日に開催

ベジファームのとまとのアーチは収穫まっさかり♪11月まで収穫を目指します
グリーンパンツという名のズッキーニ
ごまのはなも咲き、実をつけてきました

Facebook「NAFファーム」にて告知、報告してます


[庭や空間、活動の情報]
名称:NAF(ナフ)ファーム
場所名:長久手市文化の家の入口南側
住所:長久手市野田農201番地 文化の家
アクセス:
見頃:通年
鑑賞所要時間:


[メンバー情報]
NAFファームボランティア(随時募集中)お気軽にいつでも参加可