地域のクロスメディアデザインとディレクション : ながくてピクニック、犬山観光情報、犬山市の公式キャラクターわん丸君を事例として

本稿では地域でのモノや情報のデザインについて、体験型消費、コト消費、参加型消費、ふれあい消費、共感型消費などの近年の新しい消費動向をふまえて、現代の地域のクロスメディアデザインとディレクションに必要な要素について考察した

続きを読む »

サステイナブルキャンパス構築国際シンポジウムパネルディスカッション、プレゼンテーション、パネリスト

京都大学において、愛知県長久手市と愛知県立芸術大学の自然の生態系や地域社会を背景として継続的に企画・ディレクション・運営をおこなってきた「三ケ峯里山ハウス」「フォレスト」「ながくてピクニック」などのフィールドワークやワー

続きを読む »