犬山観光情報のビジュアルアイデンティティのデザイン

投稿者:

愛知県犬山市の犬山市の観光振興に関する様々な情報媒体やデザインアイテムに使用するシンボルマークやロゴタイプ、パターングラフィクスなどのVIデザインのディレクションを通して、ビジュアルアイデンティの作成と展開の手法を述べた。またトータルな犬山観光のイメージを醸成することを目指して体系的、継続的にデザイン制作と管理を行なってきた成果を踏まえ、一貫した明快なメッセージを対外的に発信し、多様な媒体やデザインアイテムに一貫したイメージを与えてるクロスメディアデザイン展開に果たすVIデザインの効果について述べた。

日本デザイン学会
デザイン学研究作品集23 巻 (2017) 1 号 p. 1_68-1_73
ジャーナル(査読あり)
https://www.jstage.jst.go.jp/article/adrjssd/23/1/23_1_68/_article/-char/ja

print