犬山観光情報のビジュアルアイデンティティーのデザイン

投稿者:

日本デザイン学会誌「デザイン学研究作品集」23巻 (2017) 1号
平成30年4月
単著
査読付き

本稿では、約10年間にわたってディレクションをおこなってきた愛知県犬山市の観光情報のデザインにおけるシンボルマークやロゴタイプ、パターングラフィクスなどのビジュアルアイデンティティデザインを、多様な媒体や空間、体験や交流、情報などの分野で応用、展開した背景と経緯、手法、成果について述べた。また地域を活性化するために一貫したメッセージとイメージを継続的に発信しするクロスメディアデザイン的な視点とビジュアルアイデンティティデザインが果たす役割ついて述べた。 P68〜73

print

Print Friendly, PDF & Email